方向性をまちがっているとしか思えない、最高時速209キロのホンダ芝刈り機【動画】

イギリスのCMです。のどかな休日の午後、レーシングスーツを着た男が赤いクルマでやってきます。その男が入っていった納屋には、赤い芝刈り機。ボディには「HONDA」のロゴが見えます。

Mean_Mower_01

この男は、2012年のブリティッシュ・ツーリングカー選手権のチャンピオン、ゴードン・シェッドン。レーシングシューズから長靴に履き替え、軍手をして芝刈り機に乗り込みます。しかし、乗り込んだ芝刈り機にはなんだかずいぶんレーシングなステアリングが。エンジンをかけますが……ちょっと待て。その音は芝刈り機の音じゃないだろ!

Mean_Mower_02

シェッドンは、強烈なパワーの芝刈り機でアクセルを踏み込み、パワースライドをコントロールしながら芝生の広場へ飛び出していきます。この芝刈り機、109馬力で最高速は約209km/h。スタートから4秒以内で60mph(約96.5km/h)に達するそうです。

この芝刈り機、もちろん一般販売はされていません。ホンダが協力して「Top Gear」のために作ったスペシャルマシンのようです。これから芝刈り機の世界最速記録にでも挑むのかな?

http://youtu.be/pwbuznckNIo

(まめ蔵)

この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事