ちょっと見張りを頼まれたクルマが鉄クズに!責任はある?【動画】

「トイレに行ってくるあいだ、ちょっとクルマと荷物を見ててもらえますか?」とたのまれた通行人の目の前で、そのクルマが容赦なくスクラップに! そのほかにも、クルマが一瞬で消えたり、無人のはずのクルマが動き出したり、といったクルマ関連のいたずら5連発の映像です。

 Car_Prank_01

この「Just For Laugh Gags」って、飛行機によく乗る方ならご存じかもしれません。機内で放映されている航空会社も多いですよね。退屈な国際線のなかでこのビデオが流れると、けっこう楽しめたりします。セリフがないので、外国語がわからなくても楽しめますしね。

 Car_Prank_02

今回ちょっとWikipediaで調べてみたのですが、この「Just For Laugh Gags」は、カナダのテレビ番組のようです。撮影はモントリオールやケベックで行われることが多いということですが、こんな番組が頻繁に撮影されているようだと、地元のひとはうかうかしてられませんね。

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵

まめ蔵 近影
東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦。好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。