助手席に乗れるレース!? ホンモノのレースマシンに同乗できるインタープロトシリーズまもなく開幕!

「ドライビングコンペティション」をキャッチフレーズにするインタープロトシリーズが6月22〜23日に開幕します。「助手席に乗れるレース」として話題のこのイベント、クリッカー読者の皆様から3名様に同乗走行をプレゼントいたします!

【インタープロトシリーズって?】
sAY5W9640
関谷正徳プロデュースにより富士スピードウェイでシリーズ戦として開催される、まったく新しいレース。オリジナル設計のレーシングマシンは、性能差が出ないように管理されていて、セッティング可能な部分も極めて少ないんだそうです。

つまりプロドライバー同士、テクニックを競うガチンコ勝負!
リストには日本のトップドライバーたちが名を連ねていて、言い訳の許されないマジバトルが期待されます。

メインテーマは、人間の持つ能力や才能を競うスポーツ本来の魅力をサーキットに取り戻すこと。
それはモータースポーツからドライビングコンペティションへ、つまりマシンを使った競技から運転テクニックの競争へ、という革命なのです。

 

【まるで本物のレース!激アツの同乗走行】 
クリッカーでは、開幕戦6月23日に行われる同乗走行を体験したい読者3名を募集することになりました。ペア入場チケットも一緒に差し上げます。さらに、同乗体験には外れたかたの中から5組10名様に入場チケットを差し上げます。

そもそもプロドライバーの運転するレーシングマシンに同乗するチャンスは極めて珍しいんですが、今回はレーシングマシンの走行性能を体験するだけの、普通の同乗試乗じゃないんです。

走るのはもちろん富士スピードウェイの本コース。
レースの緊張感を体感してもらうために、実際のレースと同じように参加マシンを並べ、グリッド上から同時にレーシングスタート。グリーンシグナルと同時に飛び出していくスタートシーン、それに続く1コーナーでのブレーキング競争と接近戦まで。
つまり、ホンキのレーシングマシンが体験できちゃうのです!(実際には模擬レースで本レースは別にあります)

レース好きでなくとも夢のような同乗走行、ぜひふるって御応募下さいませ。

(表)
インタープロトシリーズ2013

第1戦  6月22〜23日
第2戦  8月24〜25日
第3戦  9月21〜22日

【応募方法】
※クリッカーFacebookページ(https://www.facebook.com/clicccar)のこの記事コメント蘭に同乗希望と入れて下さい(いいね!も押して下さいね)。
もしくは
※ツイッター(https://twitter.com/)でハッシュタグ「#interproto」を入れて同乗したいことをつぶやいて頂ければ応募完了!(クリッカー公式ツイッターhttps://twitter.com/clicccarをフォローして下さいね)
当選者には直接ご連絡差し上げます。(締め切り:6月16日)

sIMG_0763

 (くぼきひろこ)

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる