アルファロメオとのコラボも展開! イタリアンデザインがイケてる『ドムスデザインカーザ』青山モデルハウス・オープン!

「輝く女性の美しい暮らし方」をコンセプトに開発された注文住宅『ドムスデザインカーザ』。
住宅に人を合わせるのが常識化されている日本と違い、人に住宅を合わせるイタリアの豊かな暮らし方を参考に“家”をひとつの街に見立て住居としてだけでなく、その先にある美しく心豊かな暮らしを提案している注文住宅です。

 

casa_3

casa_4

クリッカー読者に注目して欲しいのは、女性の暮らし方をコンセプトにしているとはいえ、ドアを重ねて収納し早く静かに格好良く開閉ができるオリジナルガレージドアを備えたガレージが中庭などとともにプランニングされていること。
イタリアの「男性はクルマに憧れるもの」というスピリッツが取り入れられているのはさすがです。

 

casa_1_青山_MH

そんなクルマ好きが注目したくなる『ドムスデザインカーザ』が東京都渋谷区青山にある住宅展示場「渋谷TBSハウジング」にモデルハウス(青山モデルハウス)を都内初出展しました。
青山モデルハウスは『ドムスデザインカーザ』のシリーズ“ベレッツァ”を展示。ベレッツアとはイタリア語で「美しい女性」を意味しておりシンプルなフォルムと凛とした佇まいは、「美しい瞬間を積み重ねていく女性」を発想し誕生したそうです。

 

casa_2_中庭

今回オープンした青山モデルハウスはSOHO(スモールオフィス・ホームオフィス)をイメージし、都会の暮らしの中で安らぐことができるプライベートオフィスや中庭、趣味のギャラリーを備えています。
もちろん『ドムスデザインカーザ』自慢のガレージも盛り込まれていることに注目しましょう。

 

ドムスデザインカーザ』のガレージでもうひとつ注目したいのが、「イタリア」+「ガレージ」というキーワードからなのかアルファロメオを販売する“フィアット・クライスラー・ジャパン”とコラボレーションしていることです。
2月からモデルハウスでアルファロメオを展示したり、ディーラーなどでイベントを開催するなどのコラボレーションプロジェクト“Living in Style”が実施されています。
プロジェクト第一弾ではなんとアルファロメオ・ジュリエッタがあたるプレゼントキャンペーンが行われました。
イタリアをテーマとする住宅メーカーとイタリア車をあつかうインポーターのコラボレーションが今後、どのように展開されるのか期待しましょう。

ドムスデザインカーザ

【クリッカー編集部】