ロンブー淳がヴェルファイアの実物大ラジコンで庄司とアッキーナとバトル!

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんを出演兼番組プロデューサーに迎えてスタートしたのが「NEW VELLFIRE Presents VELLFIRE LEGENDプロジェクト」です。これは自由・個性・冒険というVELLFIREスピリッツをテーマに新型ヴェルファイアを使って実際に様々な挑戦を企画・実施していくプロジェクトです。

001

このプロジェクトではこれまでヤンチャ企画第一弾として人間対ヴェルファイアの直線走行対決、そしてドライブデートチャレンジを第二弾として実施してきました。今回の第三弾の企画は新型ヴェルファイアの実物大(1/1スケール)ラジコンを製作して対決するというこれまで以上にとんでもないスケールのヤンチャな企画です。

実はこの企画は第一弾の企画打ち合わせの際に、田村淳さんが提案した企画の一つでした。本人はすっかり忘れていましたが、スタッフは4カ月間着々と実物大ラジコンの製作を進めていたのです。

008 002

7月17日より配信される「ついにラジコン登場!」編では田村淳さんとラジコン対決の参加者である品川庄司の庄司智春さん、クルマだけでなく、カートも大好きで、ヴェルファイアが移動車というアッキーナこと南明奈さんが待つ、筑波サーキットに新型ヴェルファイアの実物大ラジコンが登場します。果たして、どんなラジコン対決が行われるのでしょうか。

この記事の著者

萩原 文博 近影

萩原 文博

車好きの家庭教師の影響で、中学生の時に車好きが開花。その後高校生になるとOPTIONと中古車情報誌を買い、免許証もないのに悪友と一緒にチューニングを妄想する日々を過ごしました。高校3年の受験直前に東京オートサロンを初体験。
そして大学在学中に読みふけった中古車情報誌の編集部にアルバイトとして働き業界デビュー。その後、10年会社員を務めて、2006年からフリーランスとなりました。元々編集者なので、車の魅力だけでなく、車に関する情報を伝えられるように日々活動しています!
続きを見る
閉じる