クルマやスマホはオン・オフを使いわけるのが「できる男」への近道。おすすめスマートフォン “GALAXY S III α”+“GALAXY Note II”2台持ちのススメ

「エコノミックアニマル」と呼ばれていた昭和時代とは違い、仕事と遊びをうまく使いわけることができる人ほど評価が高い時代となりました。
男なら誰もが「できる男」と言われたいものですが、クルマを仕事用・遊び用とわけて所有することは経済的に難しいですよね。
でもスマートフォンならシーンに合わせて使いわけできるよう、複数所有することは決して難しいことではありません。

クルマを愛するクリッカー読者にお勧めしたいのが「GALAXY」2端末の組み合わせです。
その2端末とは、「GALAXY S III α」と「GALAXY Note II」。

Samsung_1

ディスプレイのサイズが4.8インチの「GALAXY S III α」(写真左)と、5.5インチの「GALAXY Note II」(写真右)を写真のように比較すると違いはこれくらいになります。

この2端末でオン、つまりビジネスシーンにお勧めしたいのは「GALAXY S III α」。
5.5インチの「GALAXY Note II」に比べると小さく見える画面ですが、他社端末がこの春モデルで採用し始めた5インチに近いサイズを以前から採用していた「GALAXY S III α」のディスプレイはかなり使いやすく見やすい大きさです。

Samsung_2

大きさだけでなくビジネスシーンで活躍できそうな理由は、Polaris Office 4.0というアプリがプリインストールされていること。

Samsung_3

Samsung_4

Polaris Office 4.0はMS Officeドキュメントの閲覧と編集ができるソフトなので、たとえばクルマで移動中に会社から送られてきたテキストデータや表計算データを車内で確認したり編集することが可能です。
急に営業へ行くことになった会社へ行く前に車内で企画書を作ったり表データを作ることができるのは、「できる男」指数はかなり大だと思います。

そして昼間、思いっきり働いた後は「GALAXY Note II」の出番です。
たとえば女子との合コン時、盛り上がっている様子や美味しかった料理などを撮影し、「GALAXY Note II」ご自慢の“Sペン”を使い写真を編集します。

Samsung_5

Samsung_6

Samsung_7

“Sペン”で画像を囲めば簡単に切り抜きができるので、例えば飲み風景や料理を欲しいところだけ切り抜き、そしてまだ参加していないメンバーにお店の情報とともにメールで送る、なんてことができます。

また5.5インチの大型ディスプレイは撮影した画像を参加者と見る時も、とても便利で飲み会が盛り上がること間違いなし。
スマホに頼るのはどうかと思いますが、女子ウケするために「GALAXY Note II」を持って行くことがお気に入りの女子との距離が近くなることに大いに貢献するはずです。

「できる男」とは要約すると、なにごとも適材適所な考え方や生き方ができる男性のことを言うのかもしれません。
「GALAXY S III α」と「GALAXY Note II」2端末は、あなたの様々なシーンで「できる男」度数をアップしてくれるはずです。

サムスン電子ジャパン >>> http://www.samsung.com/jp/

(クリッカー編集部)