【動画】犬が公園で運転を楽しむ映像

私が子供の頃は、家の中で犬を飼うなんてセレブがやることで、飼い犬といえばたいてい番犬。庭につながれていて、通りかかった子供に吠えかかったりしていたもんです。「あの道を通ると犬に吠えられるから、回り道して行こう」というのは、いま40代以上のひとにはたいてい経験があるのではないでしょうか。

しかし、現代では犬はまるで家族の一員のようにかわいがられています。犬をかわいがると、人間と同じように扱いたくなるようですが、犬もまた一丁前に人間らしいことをするようになってくるもんです。

ほら。この犬なんかクルマを運転しています。

よく見ててください。乗せられてるんじゃないですよ。自分でちゃんと操作して前進しているのです。しかも音からして明らかに電動。犬も温室効果ガスの低減に貢献したいと思っているのでしょうか? 走ったほうが速いし、エコだと思うんですが。

ちなみに、以前clicccarでは、鳥がバギーを運転する動画も紹介したことがあります。飛んだほうが速いだろうに。

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる