クーペのはずのダッジチャージャーがリムジンになるとこうなる【ドバイBig Boys Toys】

ドバイで1月31日から2月2日まで開催された展示会『Big  Boys Toys』(http://www.bigboystoysuae.com/)に行ってきました。

この展示会はいまだ街中でお金が溢れているドバイや周辺国のお金持ちをターゲットにしたイベントで、クルマやバイク、またヘリコプター(!)といった乗りものからジュエリー、ラジコンまで面白いものならなんでもありの展示物で溢れていました。

会場は日本でもなにかと話題になるドバイ沖合に作られたパーム・ツリーという人工島群先端にあるアトランティス・ホテルの特設会場で行われました。

クリッカー読者が気になるクルマの展示物から紹介していきましょう。

ますはコルベットをベースにオリジナルボディとエンジンチューンした高級スポーツカー、ソレイユモーターのAnadi。ドバイ向けに日本人からするとかなりケバいホイールやカラーリングに仕向けたためか、会場での注目度は抜群でした。

こちらはダッジ・チャージャーをベースにしたリムジン。車両自体を販売しているのではなく運転手つきのレンタカーです。

(テヅカ・ツヨシ)