【動画】あなたのクルマにも「タッチ」の浅倉 南が乗っているカモ?!

アラフォー世代に「タッチ」と聞けば、カーナビやタブレットのタッチパネルより、岩崎 良美のテーマソングと共にあだち充の漫画を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

「タッチ」は1981年から1986年まで週刊少年サンデーに連載されていた、双子の高校球児と幼馴染の恋愛を描いた作品です。

その「タッチ」ですが、1985年からテレビアニメが放送開始。声優は、主役の上杉達也に三ツ矢 雄二さん、上杉和也には難波 圭一さんが出演。ヒロインの浅倉 南には日高 のり子さんが抜擢されました。

さて、このヒロインである浅倉 南の声を担当する日高 のり子さんですが、アニメの声優以外にもテレビのナレーションや、ラジオパーソナリティなど幅広く活躍しています。

なかでも意外なところで声の出演をしているのが、パナソニック製のETC車載器の音声案内。

そう、エンジンを掛けた時に「カードが挿入されていません」というあの声です!

日高 のり子さんが音声案内を担当しているETC車載器の音声がコチラ。

さすがに「南を甲子園に連れていって」とは言いませんが、「タッチ」を知る世代には、ちょっとテンションのあがってしまう音声案内ではないでしょうか?(笑)

ちなみに日高 のり子さんが担当しているETC車載器はパナソニックCY-ET806D/ET809D/ET906D/ET906KD/ET907D/ET907KD/ET908D/ET908KD/ET909D/ET909KDの各モデル。

あなたのクルマにも浅倉 南が乗っているかもしれません。パナソニック製ETC車載器を搭載している方は是非型番を調べてみてはいかがでしょう?

(井元 貴幸)