春のドライブデートで女子が乗りたい最新のクルマベスト5

あたたかな春のデートは、気持ちが浮き立ちます。そこで今回は、女子も「乗りたい!」とワクワクするような、春ドライブにぴったりのクルマ5車種をご紹介します。

■テスラ モデルS

tesla-model-s-blue

春の風を切り裂いて、俊足EVで遠乗りデート!

先進性、姿の美しさ、走りの良さ…すべてを兼ね備えた現代のイケメンカー代表「テスラ モデルS」なら、彼女もうっとりしちゃうはず。とっても静かなので、2人の会話もはずみます。

■レクサス NX

lexus_nxj1407_101

コンパクトかつスポーティーなSUVである「レクサス NX」。質感の高さと刺激的な雰囲気を両立した、まさに“今”乗りたい1台です。

シャープな視線と先進装備のカッコよさが抜群で、女子ウケも良さそう。実用性も抜群なのでどんなデートも盛り上げてくれます。

■マツダ ロードスター

ND2015019489

ファン待望のデビューを果たした新型マツダ・ロードスター。「クルマのことはわからなーい!」なんて女子にも、この1台の楽しさは伝わるはず。

花咲く峠道や、海辺のワインディングなどで、彼女にドライブ本来の楽しさを味わわせてあげるデートをしてみるのも素敵です。

■スズキ ハスラー

HUSTLER

クリッカーライター陣からも、「女性からの反応良好」との声が多く聞かれるのがスズキ・ハスラー。キュートなカラーと、ワンパクなデザインは、外遊びのデートにぴったり。アクティブに遊び倒す休日を演出してくれます。

■メルセデス・マイバッハSクラス

Archivnummer: SSPIP42509

「現実味が無さすぎ…」そんなお叱りの声が聞こえそうですが、あえてコレ!もちろんクルマだけでなく、運転手さんが不可欠な1台です。

ラグジュアリーすぎる後部座席に深々座り、2人ゆっくりシャンパンを傾けながら春の景色を楽しむ…。夢のデートです。

花々が咲き誇り、山にも海にも美味しいものがたくさんの春。この美しい季節を、彼女とクルマとともに満喫したいものですね。

(くぼきひろこ)

この記事の著者

くぼきひろこ

くぼきひろこ 近影
もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけクルマにあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々なクルマやその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?クルマ、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、クルマ愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。