「この人、既婚者かも」と思うドライブデートでの怪しい言動5つ

始まったばかりの恋愛。勤務中でもなんだかわくわくしてなにをしていても軽快。つきあって3ヶ月あたりって楽しいことが満載な時期ですよね。

でもなんかへん? もしかしてこの人既婚者なんじゃ……!? 今回は既婚者発覚の要因となった車内で感じた違和感をご紹介します。

 

■1:運転中に携帯がなっても触らせてくれない

警察の目も厳しくなり、運転中の通話は厳しく罰せられます。でも本命の彼女なら電話を見ても触っても問題ないはずですよね。既婚者でなかったとしても、二股などのやましいことがなければ誰から電話がきたのかをあなたに確認してもらっても問題ないはずです。

 

■2:土日のお泊まりデートができない

既婚者なうえ子供がいる場合、週末の外泊は妻に言い訳がたちません。平日しか会えない、平日も泊まらずに明け方になってでも必ず家に帰るという男性は、「一度おうちに遊びにいってみたいな。」など、独身者の部屋であるか確認してみるのもよいそうです。

 

■3:助手席のシートの位置をずらすことを嫌う

女性の第六感は鋭いもの。いつも座る席の位置が違うと奥様から「誰か乗ったの?」と問われる可能性大。夫婦歴が長いほどお互いの交友関係がわかるだけに、下手な嘘が通用しません。「バックミラーがみにくいから」などといってシート位置を変えることを止める男性は不自然?

 

■4:車内にゴミを残したがらない

髪の毛やネイルのラメなど、明らかに女性が乗った形跡を消したがる。缶ジュースやお菓子など、女性らしいゴミがあるときだけやたらとコンビニに寄って捨てたがるといった場合は、いつも乗車する女性がいるからかもしれません。

 

■5:携帯を車内に残す

肌身離さず携帯を持ち歩く彼がうっかりを装って携帯を車内においてくるなら、なにかの拍子にあなたに見られたら困る情報が入っている、もしくは入ってくるのを見せないためかも。自分から電話をしたときに連絡がつきにくい場合は、他の女性にも同じことをしている可能性があります。

 

あなたの彼は大丈夫ですか? 本当に仕事で忙しいのか、なにかの理由があってたまたまそうなったのか、正解を導きだすのはあなたのジャッジしかありません。

無条件で信じられる相手でなければ、なにか隠し事があるのかもしれませんが、それが何なのか。お互いのためにもよく見極めてくださいね。

そして既婚者とわかったらすぐにお別れすることをお勧めします。あなたに黙っているまま付き合いを始めたことを考えれば、残念ですが彼があなたに本気である確率は極めて低いでしょう。自分を大切にして素敵な恋愛をしてくださいね。

(さとう敬子)