【Forza Horizon】おもわずアクセルを緩めてしまうベストフォトスポットはこちら!

さて、発売から2週間経ったForza Horizon!みなさま、ゲームの進行状況はいかがでしょうか?すべてのマップをクリアした猛者ドライバーもいるとか。このゲームの楽しみは単にレースをするだけではありません。ぜひ「フォトモード」という遊び方を試してみてはいかがでしょうか。超絶グラフィックのランドスケープやアーキテクチャー、太陽が昇って夕日となって沈んでゆくヒカリのエフェクトなど「風光明媚なコロラドのオープンワールド」の大舞台をバックに自慢のクルマを写真に収める「フォトモード」、あなただけのヒミツの場所を探してみても楽しいですよ。

広大なマップの中では特徴的なフォトスポットが無数に点在しています。その中でもコロラドらしい場所をピックアップしてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

その1!やはり始まりの場所は外せないっしょ!「LAKESIDE DINER」

まず最初はゲーム全体のスタートポイントでもある24時間営業のレストラン「レイクサイド・ダイナー」です。写真は昼間ですが、夜中になったら看板のライトがなんとも言えない雰囲気を醸し出しますよ。
オンラインチームで集合して撮影する絶好のポイントの1つだと思います!

その2!とても気持ちよさそう!ゴルフ場

 Horizonのマップ内にはさまざまなコロラドの世界観を感じられる場所・オブジェクトが配置されていますが、MONTANO PLAINSエリアにあるゴルフ場はその中でもファニーな場所です芝生養生のためにスプリンクラーが絶え間なく動いています。ゲーム上では水滴がボディを濡らす表現がないのですが、ときおりスプリンクラーの横に止めて気持ちを切り替えるように水を浴びてみてはいかがでしょうか?グリーンの芝にクルマのペイントが映えてきれいですよね。

その3!まさに絶景!RED ROCKの峠が織りなすさまざまな表情

同作品の様々なトレイラーなどに多く登場するRED ROCKエリア。一気に駆け上がるテクニカルコースは昼間と夜間では全く異なる顔をのぞかせます。オススメは明け方のヒルクライムの「流し撮り」。山々の稜線から黄金色の光が満ちてくるスペクタクルなランドスケープにキラキラと輝くボディのマッチングは、このゲームならではの光のアート。ぜひ挑戦してみてはいかがでしょう。

夜は一変、アダルティな雰囲気を漂わせる場所になります。下の写真は空に輝く月の真下で不夜城のように輝くFestivalを写したものです。シングルプレイなので1台のみですが、集団であれば「まるでその光に惹かれて向かうクルマ達」のような、ストーリーのある作品に仕上げるのも良いかもしれません。

 

その4!一休みのインディアン風ショップ?

Festival中心地から東側のフリーウェイに抜ける途中にある古風なインディアンショップ、コロラドらしいアーキテクチャーですね。少しばかり写真設定を暗くしてレトロ感を出すと一気に雰囲気が出ます。クルマもこのダッジ・チャレンジャーのような旧き良きアメリカンを選択するのがいいですね。初代から歴代のアメ車を年代順に並べて撮影するのもおもしろいかもしれません。

 その5!貴方はどう見るメディアセンターの謎オブジェ!?

Festival会場からすこし南西に走ったところにあるメディアセンター。恐らくここから大会の様子を沢山のプレスが世界中に伝えているのでしょうね。 奥には通信に使用するパラボラアンテナがありますが、それよりもさらに奥のこの謎のオブジェが鎮座しています。ちょっと変わったフォトスポットとして人気が出そうです。
一体このカタチは何を表現しているのでしょう。個人的には大会の総合優勝を飾った時の喜びを爆発させているドライバーの姿ではないかと思っていますが、貴方にはどう見えるのでしょうか? 

 

いかがでしょうか?今回紹介したのはあくまでも一例に過ぎません。同じ場所でもクルマによって写真の表情も多様になります。また撮影した写真はゲーム内だけで楽しみだけではなく、「Forzamotorsport.net」からアクセスできる【MY FORZA】にアップロードすることができてPC・タブレットの壁紙として使用することもできます。

 

ちょっとレースばかりでお疲れになったら気分転換に好きな場所にいって自慢のマシンを写真に収めて眺めるのが一番のリフレッシュですよ!

(栗原 淳)

・Forza Horizon公式サイト
http://forzamotorsport.net/en-us/FH/Default.aspx

・Xbox.com Forza Horizon公式サイト
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Forza-Horizon/66acd000-77fe-1000-9115-d8024d5309c9 

・Clicccar.com Forza Horizon特集ページ
https://clicccar.com/forzahorizon/ 

この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事