フルサイズピックアップ「シボレー・シルバラード」の新型は12月13日デビュー

北米の自動車マーケットでもっとも人気のあるジャンル、『フルサイズピックアップ』。トラックといっても税制なども関係から、パーソナルカーとして位置づけられているカテゴリーです。

そのカテゴリーにおいて存在感を示し続けている「シボレー・シルバラード」が、いよいよ3代目へと進化することがアナウンスされました。

公開されたのはヘッドライトの写真と、2012年12月13日にデトロイトにおいてシルバラード1500をお披露目するスペシャルイベントを開催するという情報のみですが、この「宝石のようなプロジェクターヘッドライト」は、新型シルバラードの細部へのこだわりを示すものだということ。

なお、生産がはじまるのは2013年。2013年1月のデトロイトショーにおいて大々的に一般公開される予定ということ。いかにもフルサイズピックアップトラックらしい骨太なスタイリングが楽しみな一台といえそうです。

(山本晋也)

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる