トヨタが犬とクルマのカーライフを提案! DOGサークルがスタート

犬をクルマに乗せるのは難しいですよね。ケージの固定、臭いや糞尿、犬にとっての安全性。考えると、わんちゃんにとってクルマに乗るのはどういうことなのか? 愛犬家の悩みはそこにつきると思います。自分も犬も。家族ですから大事な問題です。ですが、トヨタはそこから一歩踏み出します。

汚れや臭いの着きにくいシートカバー、犬が安全に乗れるシート、ISO-FIX対応ケージなど、犬と人間の快適ドライブを追求します。新しい情報サイト「DOGサークル」を2012年10月2日13時からスタートさせました。

このサイトは愛犬家からもらった情報を基に、トヨタが自社のクルマに安全にクルマに犬を乗せる情報を発信するもので、愛犬目線のクルマ選びや、イベント情報、SA・PAガイドなどの愛犬家向け情報提案が満載!

リードフックや、リードホルダー、密閉式排泄物入れなど、犬とドライブを楽しめるように、ドッグカーを開発するというのです。

もちろん、メーカーならではの情報が満載! 愛犬家のみなさん。ここから情報を得て、さらに要望を挙げてくださいね!

愛犬を家族としてドライブを我慢してきたみなさん。これからはそんな我慢は要りません。

どんどんインタラクティブして、家族とドライブに出かけませんか?

サイトはコチラ(http://dog.toyota.jp/)です。

(佐藤みきお)