クルマの性能はタイヤが決める? BMWが認証タイヤを味わうキャンペーンを開催。

ついハンドリングやエンジン性能をクルマの評価としてしまいがちなクルマ好きですが、BMWは認証タイヤ(メーカーが認証したタイヤ)の性能を確認して欲しいという「ドライビング・スター・キャンペーン」を開催します。

BMWの性能を引き出せるのはBMWの認証タイヤ(☆:スターマーク)であることをBMWは常々推奨してきましたが、もっとタイヤの性能も重要視して欲しいと言うわけですね。

タイヤは、ハンドリングはもちろん乗り心地や静粛性に大きな影響を及ぼすだけに、指定されていないタイヤを装着して、BMWの走りってこんなもの? なんて評価を避けて欲しいのかもしれません。

アラフォー以上の方なら、タイヤの設置面積がはがき一枚分なんてテレビCMを個存知でしょうけれど、クルマを生かすも殺すもタイヤ次第。

タイヤ銘柄や空気圧、ホント大事ですよね。

このキャンペーンは10月末までの期間、応募&購入でプレゼントが当たります。

ちなみに商品はタイヤ&ホイールのセット、5つ☆の高級ホテル宿泊券、さらに期間中にBMW正規ディーラーでタイヤ4本セットを購入の方は、ダブルチャンスが用意されています。

応募はコチラ

http://www.bmw.co.jp/jp/ja/general/news_events/campaign/201209_driving_star/index.html

(佐藤みきお)