日本でもやってほしい!世界中で放映されている86のCMを集めてみました!その1【動画】

世界中で人気を誇っているトヨタ86、残念ながら日本では86のCMがないのですが、海外では当然の様に各地で放送されています。今回、それを集めてみました!

・そのクルマに乗ることによって世界から飛び駆け抜けたくなる!まるで映画のような迫力CM

これはトヨタUK、つまりイギリスで放送されるCMの「予告編」 (8月17日に本編公開)。近未来に世界が崩壊して生き残った人類は巨大なドームのコミューンで刺激なない生活をしているもの。とあるリーマン男性が怪しいお店の奥に隠されている86を駆ってコミューンからの脱出して外の世界に走り出すというものです。

途中に登場する政府の追手のクルマはアベンシスだと思われます。フットワークの良さをアピールしていますね^^

・86の真骨頂がふんだんに。見てて欲しくなるCM、日本でも放送してほしい!

こちらはアメリカの若者向けチャネル「サイオン」版86、FR-SのCM。とても直接的で「まぁ、ともかくこのクルマの走りを見てくれよ!」と86の走り、音を全面的に押し出してます。メカニズムなど男子が食い付く構成になっています。峠をドリフトしながら全開で走る姿だけでも十分なメッセージが伝わるかと思います。

仮に日本でこの様なCMを放送しようとすると、道路の確保もそうですが、峠をドリフトなどで走る演出が「犯罪行為を助長している」と解釈されてしまうので難しいらしい? 折角「86峠セレクション」というだけに・・・

・こんな国でも放送されているよ。な、CM

これはトルコで放送されているCMです。入りが突然ロックが外れたと思ったらパラシュートで降りてきた男性。「何故?」最初はこのくだりがよくわからなかったのですが、トルコ・イスタンブール周辺の山岳地域ではパラグライダーが盛んでパラグライダー好きの名所になっているそうです。

続きます!

(栗原 淳)


この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事