アニメの街と化した池袋。アムラックス東京に謎の初音ミク痛車が登場。

8月に入ってアニメ濃度がかなり濃くなった池袋。西武池袋駅の改札ではナルトのバルーンがお出迎えです。

駅を出ると西武百貨店の壁にはエヴァンゲリオンのイベントの告知。

サンシャイン60通りでは初音ミクをはじめ様々なアニメキャラクターのポスターであふれかえっている池袋。秋葉原以上にアニメ系が集中しており、気温の高さと相まってかなりヒートアップしています。

そんなヒートアップ状態に筆者も熱くなってきてしまったので、トヨタショールームのアムラックス東京の休憩スペースで缶ジュースでも飲んで涼もうかなと思って入ってみると・・・。

初音ミクのカラーリングを施したカローラ・フィールダーが1階の入り口にドーンと鎮座しているではないですか。

えっ、こんなイベントやるって聞いてないよ?と慌ててアムラックスの担当者の方に聞いてみると

「詳しくは言えませんが8月27日から開催するイベント『39’s Caravan in アムラックス東京』の事前展示です」とのこと。もう一つ聞き出せた情報としてはアムラックス東京のイベントは9月13日から行われる39’s Caravan八景島シーパラダイスのプロモーションも兼ねているということ。

ミクさんはじめボーカロイドのキャラクターは浴衣で登場。それにしても初音ミクにカローラを合わせてくるあたり、アムラックス東京もわかってますね。なにせミクさんはUSカローラのイメージキャラクターでしたから。

いままで様々な初音ミクやボーカロイドの痛車を見てきましたが、カイト(ボンネットの一番右の男性キャラ)が痛車になっているのは初めて見ました。夏なのにマフラーを巻いているのがちょっと変ですが、そういうキャラなので。

今わかる数少ないイベント情報としては、池袋の他店舗と連携したスタンプラリー、そしてどうやら初音ミクのタイムレンタル車両も用意されるようです。

でもアイドルマスターのイベントなどで痛車を何台も作ってしまうアムラックス東京ですから、まさか展示車両は1台ということは無いでしょう。きっと何台も作ってくれることを期待します。

まだしばらく先の話ではありますが8月27日からのアムラックス東京は行ってみる価値アリですね。

■39’s Caravan 公式サイト
http://www.mikuevent.com/ 

■39’s Caravan in アムラックス東京 
http://www.amlux.jp/joy/event/miku_event.html

(北森涼介) 

【写真ギャラリーをご覧になりたい方はこちら】https://clicccar.com/?p=185656

この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事