「バック・トゥー・ザ・フューチャー」の世界がMEGA WEBにあった!

見処・体験処満載のMEGA WEBですが、ヒストリーガレージでは「レストア」や「国産名車」に加え、映画セットのような雰囲気まで味わえます。

写真のとおり、古き良きアメリカの街並みにデロリアンが停まっている様は、まさしく映画「バック・トゥー・ザ・フューチャー」の世界観そのもの。落雷がなくても充分シビレますし、タイムスリップできると思います!

3893

こちらはメッサー・シュミット、縦2人乗りのキャノピー仕様は話に聞いていましたが、実物は初めて見ました。また物陰には、BMWイセッタがひっそり隠れるように停まっていました。「イセッタちゃん、なんでこんなところにいるの?」と声をかけたくなるほど、愛らしいですゾ~。

4039

シトロエン2CVも相変わらずいい味を出していますし、フィアット500に至っては「ルパン三世・カリオストロの城」を思い出さずにはいられません。ルパン一家が、今にも店から飛び出してきそうでステキ。「そういえば、クラリスは2CVを運転して登場したなあ」とは、帰路のゆりかもめで思い出した話です。

9566

他にもディノやポルシェ356などの名車が、古い街並みに溶け込む様に展示されています。本当に贅沢で素敵で空間でした。ちょっとわかりにくいところにある施設なので、どうぞお見逃しなく!

733

「見て、乗って、感じるクルマのテーマパーク」という謳い文句のとおり、MEGA WEBには、様々なクルマの楽しさが盛り込まれています。他にもお子さん連れも楽しめるアトラクションや、クルマの雑誌・書籍が豊富に揃った図書コーナー(頭文字Dやすべて本も発見!)など盛りたくさん。MEGA WEBなら、きっとどなたと一緒に来ても楽しめると思いますヨ。是非どうぞ~!

(拓波幸としひろ)

11