ドライブデートで困ったこと男性編ベスト10(前編)【ドライブデート成功の秘訣8】

アンケートデータは「カーユニウーマン」になる前、2010-2011年度カーユニの男性アンケートからの集計です。前編では、6位から10位を紹介します!

6位 ニオイ

女性編でも「車内のニオイが気になる」というのは上位にランクイン。男性は「昨晩ニンニクを食してしまい、口臭が気になった」、「エアコンが臭かった」、「タバコのニオイでカノジョを不快にさせてしまった」、「我慢していたけどオナラがつい出てしまい、それが予想以上に臭かった!」などなど、自分の反省点をあげるかたが大多数。中には「カノジョの香水がきつくて気持ち悪くなった」という意見も。オナラも香水も(笑)、さりげなく窓を開けて、早々に車内の空気循環をしちゃいましょう! そして女性は香水のつけすぎにご注意を。

7位 リサーチ不足

「目的地が定休日でカノジョががっかりした顔を見て落ち込んだ」、「行き先を決めずに行き当たりばったりでドライブがするのが好きなんだけど、なかなか食事の場所が決められず、車内がしらけた」など。やはり初めてのデート、交際期間が短い場合は、面倒でも下調べをしておいたほうが自分も焦らないし、安心ですよね。

8位 助手席のヒト

助手席の女性のせいで困ったという話。「携帯電話ばかりイジっている女性には参った」、「ずっと寝ていた」、「渋滞で疲れた、お腹すいただの、カノジョのわがままに疲れた」など。ドライブデートは移動空間を共有して楽しむもの。運転をしない助手席のみなさん。運転するドライバーへの労いは忘れずにいたいですよね。

9位 タバコを我慢

禁煙が叫ばれている昨今、愛煙家には難しい時代です。

10位 出費

「ガソリン代がバカにならない」、「高速代も駐車場代も高い」など、ドライブデートはクルマを使わないデートよりも負担が大きい。

 

行きも帰りも運転し、送り迎えもし、下調べもしてドライブプランも練りと奮闘したにも関わらず、助手席でスマホor携帯をいじりに、気ままに睡眠をとり、混んでいるね、疲れたね・・・という女性では、メンズの頑張りも骨折り損のくたびれ儲け。

殿方の頑張りが報われますように・・・と祈るばかりです。

1位から5位の発表は次回に続きます。

(ドライブデート評論家・鈴木珠美)