東京台場にもあった都市伝説!? 閉鎖された地下駐車場に潜入!

「信じるか信じないかはあなた次第!!」というフレーズで話題の都市伝説!

マヤ文明の暦の一つが2012年12月21日までなので人類滅亡説とか、秘密結社フリーメイソンが裏社会で暗躍しているなど都市伝説テラーとして関暁夫さんが有名ですが…

 

東京お台場にも約34億円の建設費をかけながら閉鎖され駐車場としては1回も使用されたことのない地下駐車場が存在する!?

ということで潜入してきました!

 

普段は閉鎖され廃墟のようです

青海南ふ頭公園地下駐車場

 

 

 

 

 

 

 

入口には立入禁止の文字が!

青海南ふ頭公園地下駐車場

 

 

 

 

 

 

 

駐車場入口のシャッターは閉まったままです。。。

青海南ふ頭公園地下駐車場

 

 

 

 

 

 

 

この日は貸し切られたので潜入することができました
青海南ふ頭公園地下駐車場

 

 

 

 

 

 

 

中は使われた事のないだけあってキレイでした

青海南ふ頭公園地下駐車場

 

 

 

 

 

 

 

使用する予定だったので料金も表示されています

利用時間短いですね~

青海南ふ頭公園地下駐車場

 

 

 

 

 

 

 

車上狙いにご注意となっていますけど、誰もいませんが(笑)

青海南ふ頭公園地下駐車場

 

 

 

 

 

 

 

中は凄い立派な施設!!
青海南ふ頭公園地下駐車場

 

 

 

 

 

 

 

トイレや管理室もキチンと整備されていました

青海南ふ頭公園地下駐車場

 

 

 

 

 

 

 

この駐車場はイベントなどで貸し出してもらえるそうです。

これだけ立派な施設もったいないですね。。。

駐車場としては使用しても赤字になるような場所なのでイベントなどで積極的に活用して欲しいと思います!

せっかくあるのですから。

 

 

途中こんな珍客も現れました~(笑)

青海南ふ頭公園地下駐車場

 

 

 

 

 

 

 

【リンク切れ、画像がすべて見られない方は】https://clicccar.com/2011/06/26/37012

(sin)