左右に曲がる機関車トーマス・プルバックカーが限定企画のおまけです!【BOSS】

実は私、自称「コンビニフリーク」でして、日頃からあちこちのコンビニ店舗で買い物をしています。コンビニは、日々創意工夫に溢れている から何だか好きなんです。

たまたま昼休みに通りかかったサークルKサンクスで、「機関車トーマスシリーズ」のプルバックおまけを見つけました。 良く見るとサークルKサンクス限定商品で、缶コーヒーの「BOSSレインボーマウンテンブレンド」2缶セットのおまけで並んでいました。

どうやら機関車トーマスの最新映画のタイアップ企画のようで、知らないキャラクターが多かったのですが(汗)、何とか馴染み深い「パーシー」をゲットできました。

 

このプルバックカーの走りが特徴的で、プルバックすると蛇行して走るのですね。裏を見ると、前輪が左右に動く仕組みになっていました。よく工夫されています。

更に面白いと思ったのは、ペーパークラフトで「トーマス機関区」を自作できるところです。ネットで台紙をダウンロードして、印刷して組み立てると出来上がりですから、こりゃあトーマスファンにはたまりません。それにつけてもコンビニ飲料のおまけ合戦、とどまるところを知りませんですね。

■機関車トーマスのりものコレクション第4弾(サークルKサンクス)
http://www.circleksunkus.jp/cs/campaign/thomas-boss/

 (BOSSの贅沢微糖やカフェオレにも適用されるようです@拓波幸としひろ)