父の日にこんなスマートなプレゼントはいかが?【トヨタ キーインテグレーテッドウォッチ】

6月19日は父の日、日頃の感謝をこめて何かプレゼントしたい!と思っている方も多いはず。もし愛車がスマートキーのトヨタ車であれば、こんなステキな時計はいかがでしょう?

トヨタ キーインテグレーテッドウォッチ。適合車種はトヨタ車の一部に限られてしまいますが、普段携帯しているスマートキーが時計に内蔵される優れもの。時計をしているだけで、ドアの施錠、解錠、エンジンの始動、停止などが行えます。

写真の時計はクラウン用の物ですが、実際はカローラ、エスティマ、エスティマハイブリッド等、オプションでキーインテグレーテッドウォッチが設定されている車種なら、どの車種にも使えるそうです。つまりエスティマ用のポップなタイプをクラウン用にも使えますし、クラウン用のエレガントなタイプをカローラにも使う事も出来ます。

写真の200系クラウン用は6万4千50円 

こちらは、ヴェルファイア等に設定されているタイプで価格は4万2千円

どちらも時計部分は太陽光発電機能を搭載しているので、時計部分の電池交換は不要ですが、キー部分には電池を使用しているので、電池消耗時には交換が必要です。また、適合車種も限られているので、事前に確認しておいた方が良さそうです。

他にも、新品同様品などがオークションに出品されていますが、一度キー登録をしたものは再登録が出来ないので、注意が必要です。もちろん購入後はトヨタの販売店などで、時計にキー登録が必要となります。

適合車種を所有しているお父さんに、少々価格は高いですが、感謝の気持ちを込めてプレゼントしてみてはいかがでしょう?

(井元 貴幸)