Forza MotorSport4の5月の追加カーパック「May TopGear Pack」が公開されました!

待ってました!

Forzamotorsport.net は5月の追加コンテンツ、とは言っても同月22日に配信予定されている「Forza Motorsport 4 Porsche Expansion Pack」ではなく、通常の追加カーパックで「May TopGear Pack」といいます。

名前から察するにクルマ番組「TopGear」とのコラボレーションコンテンツです。

追加されるクルマ(10台)を一部紹介します。

2012 Hennessey Venom GT

ロータス・エリーゼをベースにリアに1200馬力以上のV型ツインターボエンジンを乗せた「暴れん坊」。ジェレミー・クラークソンが喜びそうなクルマです。

1966 Lotus Cortina

フォードとロータスが共作し、ツーリングカーレースを圧巻したスポーツサルーンです。軽量コンパクトを利点としたコーナリングマシンになると思います。

1990 Subaru Legacy RS

ご存知スバル・レガシィRS!個人的にはこのレガシィの登場が一番嬉しいところですね。
チューニングしてWRC仕様レプリカ作ってみたいですね。

1992 Mitsubishi Galant VR-4

レガシィが来たなら、こちらはギャランVR-4!当時のWRCでは大柄なボディでなかなか結果をもたらすことが出来ませんでしたが、後の三菱王朝時代の影の立役者の存在となりました。フロントネームプレートレスでの登場がこれまたかっこいい!

Ford Transit SuperSportVan

ただのバンと思うなかれ!このスーパースポーツバンの歴史は1970年代までさかのぼり、GT40をベースに製作されたスーパースポーツバン、コスワースエンジンを搭載し最高速285km/hを達成したスーパースポーツバンⅡ、そして今回のスーパースポーツバンはDuratorqエンジンで約200馬力を発生しています。これは全く以てエンジニアの楽しみで1台のみ作られたものです。後は我々がForza4の世界でどう扱っていくか・・・

2012 Chrysler 300 SRT8

見た目は少々ヨーロピアンな感じになっていますが、その激しいドリフトは正にアメリカンマッスルを体現しているかと思います。Forza4上でもドリフトマシンとして人気が上がりそうなクルマです。

配信は5月1日から、560MSポイントです。このカーパックから「Forza Motorsport 4 Season Pass」ではダウンロードできないので注意が必要です。

ギャランとレガシィが登場したのであればそろそろダートコースが登場してほしいですね・・・

栗原 淳

【写真ギャラリーをご覧になりたい方はこちら】https://clicccar.com/?p=142644