新型BMW 7シリーズでエグゼクティブ気分が味わえる【動画】

駆け抜ける歓び、といえばBMWの有名なキャッチフレーズですが、ドライバーという立場でなくともBMWらしさが満喫できるモデルあります。

それはLEDヘッドライトを採用するなど本国でマイナーチェンジが発表された新7シリーズです。この動画はその走りをエグゼクティブがリヤシートに座したショーファードリブンとしてのシーンで紹介しています。

見るからにフラットな乗り心地を予想させるコーナリングの姿勢、スムースな加速はシリーズ唯一のV8エンジンを搭載した750Liゆえという印象。

運転手がノーネクタイでちょっとラフな服装なのは、日本のイメージからするとちょっと違和感を覚えるかもしれません。そういえば日本だと黒のイメージが強いショーファードリブンに、ハバナ・メタリックといったボディカラーを選ぶのがドイツ流ということでしょうか?

(山本晋也)

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる