車両撮影に最適! 『暗い』『動いてる』などの悪条件にも強い一眼レフカメラ『ニコンD3200』発売

お父さんなら誰もがあこがれる息子との「男同士の絆」。

現実は仕事が忙しかったり“お母さん派”が多数派であるなど簡単ではないでしょうが、クリッカー読者ならドライブやレジャーなどクルマを切り口にした熱い男同士の時間を過ごしたくなりますよね。

そんな親子の時間を記録するためにぴったりのデジタル一眼レフカメラ『ニコンD3200』が5月24日に発売されました。

『ニコンD3200』は、有効画素数約2400万画素(24.2メガピクセル)のニコン新開発のDXフォーマットCMOSセンサーと、上位機種の『D4』などと同じ画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質・高精細な画像が撮影できます。

さらにわかりやすくなった“ガイドモード”を搭載しているため、「撮影に自信がない…」というお父さんでもガイドに従うだけで細かい設定やニュアンス調整もラクラク。本格的な撮影が手軽に楽しめます。

また静止画だけでなく動画撮影も可能なのは嬉しいポイント。

実際にD3200で撮影したサンプルは以下です。

暗い屋内で、かなりの速度の被写体をキチンと捉えるのは、やったことがある人ならどれほど難しいかわかるハズ。

そんな『ニコンD3200』を持つことで、父と息子が二人で夢中になりながら熱くなれる絆の一日を、いつまでも残すことが出来ることを紹介しているのが「All About」とのタイアップサイト「伝える。残す。父の思いを未来の君へ」(http://allabout.co.jp/1/232902/1/product/232902.htm)。

たまにしかない男同士の時間を大切に過ごし、何気ない日常の一瞬や、ふと気づくとグっと成長している子供の記録を『ニコンD3200』があらゆるシーンで高画質に撮影できるかということや、息子との「男同士の絆」は難しくないことがこのサイトを見ることで確認できます。

【クリッカー編集部】