ハンドメイドボディの「BMWザガートクーペ」が発表されました

原田則彦さんがチーフデザイナーをつとめるイタリアの歴史あるボディメーカー「ザガート」が、BMW Z4をベースにしたスペシャルな一台を仕上げたという発表がありました。

ボディメイクからペイントまで職人のハンドメイドによって作られているというこのBMWザガートクーペ。



フロントマスクこそBMWらしさが色濃いですが、特徴的なカムテールはまさにザガートといえるもの。ダブルバブルルーフも伝統的に基づいたモチーフということです。

ともかくそのエレガントさは公開されている画像や映像から存分に感じ取れると思いませんか。

現時点では市販に関するインフォメーションはありませんが、少数ながら生産されそうな気配のラグジュアリークーペの登場といえそうです。

■ザガート オフィシャルサイト
http://www.zagato.it/

(山本晋也)

【写真ギャラリーをご覧になりたい方はこちら】https://clicccar.com/?p=157996

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる