角島大橋の写真を撮りに行ってきました!【車中泊女子の全国縦断記】

角島大橋(2)

今年も車中泊旅生活がスタートしました。
九州・熊本から福岡〜関門トンネル(普通車¥150)をくぐって山口県へ。 
以前、「ドライブ心をかきたてるオススメの橋」としてご紹介した角島大橋の写真を撮りに行ってきました!

平日にも関わらず観光客・撮影者・ドライバー・バイカーがけっこう来ていてビックリ。

角島大橋(1)

誰も通ってないところを撮るのに、数分ですが待ち時間がかかりました。
こういう時、一人だと「自分(クルマ)撮り」できないのが悔しいです!
(今頃気づいたのですが、ドライブレコーダーで録画すればよかった…。)

角島大橋(3)

手前が角島大橋、奥は海士ヶ瀬公園の駐車場と売店。
展望所から撮ったのですが、ベストポジションに三脚たてて、ずーっと陣取っている人がいました。
撮影ポイントは譲り合いましょう☆ 

角島大橋(4)

展望所から見た角島大橋の曲線美!
もっと高いところから見た〜い。

角島大橋(5)

売店の裏手から見た角島大橋。
こっちからだと逆光になり、この日は雲が多かったこともあり海の色も沈みがちです。 
真上から太陽燦々であれば、素晴らしいコバルトブルーの海と白亜の橋とのコントラストが堪能できますよ!

ところで、角島観光で検索して上位に出てきたサイトに「橋の中央部に2台程度の駐車スペースがあり写真撮影にもってこい」と書かれてあったのですが、そこは非常時駐車帯でした。ご注意を〜。 

(松本しう周己)

この記事の著者

松本しう周己 近影

松本しう周己

高校は美術科を卒業し、印刷会社のデザイン部に就職するも2年足らずで退職してフリーターに。主にコンサート・イベント関係で全国を駆け回る。その後、なぜかウェブデザインの道へ。仕事としては車との接点はまったくないが旅行好きでドライブ好き、20年前から道の駅などで車中泊していた。
「ネットを通して仕事ができれば、どこにいても構わないのでは」と、2005年、ついにキャンピングカーを自宅兼仕事場としてしまった。根は機械オンチなため、日進月歩の日々。
続きを見る
閉じる