フィアット500はお預けながら「ルパン三世」の名キャラが勢ぞろい!【ROOTS AROMABLACK編】

アニメ「ルパン三世」には、TVと映画を合わせると様々なバージョンがありますが、やはり初代ルパン三世ことTV-1stは、日本アニメ界の名作中の名作といえるでしょう。

(ちなみにこちらの写真は昨年のおまけです)

昨年行われた缶コーヒー「ROOTS」のキャンペーンは「ルパン三世の乗り物特集」でした。これはたくさんの種類がありましたね〜。

今度も乗り物第二弾かと思いきや、さにあらず。今年は「ルパン三世40周年BIGサイズフィギュアコレクション」というフィギュアキャンペーンが行われています。

自分はルパン三世1stが大好きなので、「ROOTS AROMABLACK」の1stバージョンをゲットしました。そこで1stと2stでキャラが大きく変わった二人と、1stと宮崎駿さんとの関係について、ちょっこし紹介します。

峯不二子:1stの不二子ちゃんは2st以降のセレブ路線とは異なり、栗色ヘアが似合うちょっぴりキュートで小悪魔的なキャラでした。

十三代目石川五エ門:1stの五エ門は2st以降の冷静・クールというよりも、去り際の尺八のBGMが似合う時代錯誤の激渋キャラでした。

次元大介の「義理堅く頼れる相棒」振りは変わりません!

ちなみに1stではあの宮崎駿さん(現ジブリ)が途中回から制作に加わったことで、現在に通じるルパン三世のアニメキャラクターが生まれました。同じ1stでも宮崎さんが加わる前後ではルパン三世のキャラクターが随分違いますよね。フィアット500を登場させたのも宮崎さんだと聞き及んでいます。

宮崎さんが監督した映画「ルパン三世・カリオストロの城」を名作だと思う人にとっては、1st(中盤以降)は宮崎ワールド満載の涙ものの作品です!もし万が一まだ見ていない人、特に若い人達、「必見」ですゾ〜!

ちなみに今回のキャンペーンも盛り沢山企画!
①「ROOTS AROMABLACK」では1stバージョン6種
②「ROOTS AROMAREBORUTE微糖」では2stバージョン6種
③さらに補助券5枚を集めると3千円で「ダイブ製不二子フィギュア」もれなく購入

詳しくはこちらでどうぞ。

■ルーツ アロマボトルシリーズ ダイブ製「不二子フィギュア」が必ず手に入る!!キャンペーン
http://www.jtaroma.jp/

(「ジャングル黒べえ」が見たい@拓波幸としひろ)