歴代キャンターのすべて【MITSUBISHI FUSO CANTER ECO HYBRID】

キャンターハイブリッドがフルモデルチェンジしてハイブリッドとしては2代目となりました。5年10カ月ぶりだそうです。

それでは、歴代キャンターをご覧下さい。

 

初代キャンター(1963年)
 

 

2代目キャンター(1968年)
 

 

3代目キャンター(1973年)
 

 

4代目キャンター(1978年)
 

 

5代目キャンター(1985年)
 

 

6代目キャンター(1993年)
 

 

7代目キャンター(2002年)
 

 

初代キャンターエコハイブリッド(2006年)
 

 

8代目キャンター(2010年)
 

 

2代目キャンターエコハイブリッド(2012年)
 

 

いかがですか? 私は初代は記憶にありません。2代目もぼんやり、3代目からはハッキリ記憶してます。トラックも時代を反映して思い出すものがありますね。

公式HP>>>http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/lineup/truck/canter/eco-hybrid/2012/index.html

(小林和久)

 

この記事の著者

編集長 小林和久 近影

編集長 小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務める。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる