『ホンダシビックタイプRユーロ』 イギリスから“帰国”した限定スポーツカーのレンタカー発見!

レンタカーは軽からミニバン、トラックなど種類も用途も様々。旅をするなら荷物もたくさん積める車がいいですよね。北の大地では素晴らしい景色の中のワインディングロードが貴方をお待ちしています。旅行中にそんな景色に出会ったらスポーツカーで駆け抜けてみたい!と思いませんか?でも、自家用車ならまだしもレンタカーでそんな車があるわけない…

いや、あるんですよ。スポーツカークラスのレンタカーが。しかもMTで!

それが札幌市内3店舗、千歳に2店舗(新千歳空港店は受付のみ)ある「ホンダレンタカー」さんに置いてある「シビックタイプRユーロ」です。事前予約でどの店舗でも受け取り可。新千歳空港では受付のみですが、千歳店までの送迎がありますので到着後すぐ乗ることができます。今回は千歳店からスタートです。


さすがシビックTypeR。身体をしっかりホールドしてくれるシート、なめらかな加速、足回りもしっかりしていてカーブもキビキビ曲がってくれる。運転していてとても楽しくずっと運転していたい!と思いました。

ただし、この車に関しては走行距離制限があり、100km以上は超過料金がかかってしまいます。でも、北海道なら往復100kmでも十分旅行気分が味わえます。千歳からだと観光名所の一つ「支笏湖(しこつこ)」湖畔がいいですね。支笏湖までは森の中の一本道。湖畔から札幌方面へはカーブの続く走りがいのある道です。

支笏湖畔。秋は紅葉がキレイです。

札幌市内で乗る場合は小樽や札幌の奥座敷定山渓温泉への観光もオススメです。小樽の観光名所運河通り沿いを走るもよし、定山渓でゆっくり温泉につかるのもいいですよ。

小樽の観光名所、運河通りです。

料金はインスパイアやオデッセイと同じ値段設定です。ミニバンのように大勢は乗れませんが、たまにはスポーツカーで走ってみませんか?楽しいですよ!

■【Hondaレンタカー】ホンダレンタリース札幌
http://www.hondarent.com/index.htm
http://www.hondarent.com/car/sportscar_civic_type_r_euro.htm 

(呼鈴)

【写真ギャラリーをご覧になりたい方はこちら】https://clicccar.com/?p=152805