ササキング、ST3クラス2連勝の快挙!【スーパー耐久2012】第2戦 ツインリンクもてぎ

ゼッケン34のassetテクノZ34、ササキングこと佐々木雅弘選手と前嶋秀司選手が富士に引き続きST3クラス優勝!

スタート前はポールポジションを岡部自動車のRX-7に獲られ、若干へこみ気味だったササキング。

しかし、いざスタートすれば安定感が全然違う。燃費も走りも弱点が見えない。

2位以下を1Lap以上離しての余裕のゴール!

谷口信輝選手を例外とすれば、スーパー耐久で連勝するのはかなり難しいのですよ。富士で優勝したマシンで、このもてぎで優勝できたのはペトロナスSLS AMGの谷口組と、ササキングのZ34だけ。本当に快挙です。

あれ?連勝してるのって両方ともスーパーGTのグッドスマイルレーシングのドライバーじゃないですか。この調子で5月3,4日のスーパーGT富士500kmもゼッケン4のミクちゃんを走らせてくださいね。

ところでスーパーGTのグッドスマイルレーシングの個人スポンサーをしようとしているあなた!
ゼッケン0かゼッケン4かで迷っていたら、ササキングの乗るゼッケン4のねんどろいどミクちゃんに投資をしてみたらいかがですか?ササキングはそろそろ本領発揮しますよ。

(北森涼介)

この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事