PETRONAS SYNTIUM TEAMの片岡龍也選手のブログによると、スーパー耐久第2戦もてぎの予選でPETRONAS SYNTIUM SLS AMG GT3がフロントローを独占した、とのこと。
今回は日産GT-R GT3やBMW Z4 GT3などライバルも登場したGT3クラスですが、ペトロナスチームはさすがの貫禄。ちなみに今回の片岡選手は監督業に就いているのでドライブはしないということです。その代わりに28号車は柳田真孝選手がドライブ。1号車には変わらず谷口信輝選手が参加しています。
その他、現状(4月28日18時30分)で分かる範囲での予選順位は、痛車で出場のDIJON私立日本橋高校ED WAKO’S DC5がST4クラス10位。
ST5クラスのトップはエンドレス アドバン トラスト ヴィッツ。
clicccarライターでもある野上達也選手のDIXCELアラゴスタ・NOPROデミオはST5クラス7位。今回はニューカラーで気合が入っているようですので、決勝は期待。またもやサバイバルレースが予想されますので完走すればかなりいいポジションになることでしょう。
ちなみにデミオ以外の写真は第1戦富士SUPER TECのものです。
(北森涼介)