1 of 50!! LFA ニュルブルクリンクパッケージの第一号車が英国で納車されました。

レクサスのスーパースポーツカー「LFA」のスペシャルモデル「LFA ニュルブルクリンク・パッケージ」の納車が4月13日から開始され、その第一号車が英国在住のユーザーに無事納車されました。

納車されたLFAはイエローに近いオレンジにブラックの内装の仕様。
全世界で500台限定生産のLFAのうちの「50台」 がこのニュル仕様です。日本では165/500台割り当てられていますが、このニュル仕様を選択した人はどれぐらいいるんでしょうか?

「素の」LFAでも3750万円するのにこのニュル仕様はさらに700万円以上高いというモデル。

4.8L V10エンジンを高精度の部品の中から更に選りすぐりの高精度のパーツだけで組み上げた結果、標準モデルの11馬力アップの571馬力、トランスミッションもサーキット走行を前提にシフトスピードを短縮、足回りも強化、エアロダイナミックスも大型ウィング、フロントスポイラー、カナードをCFRPで向上したという、「奇跡」みたいなクルマです。

[youtube width=”620″ height=”511″]http://www.youtube.com/watch?v=gAMuNzMMcPw

しかしこのサウンドと速さを見聞いてしまうとお金があったら買ってしまいそうです。が、僕は1/43のミニカーで我慢したいと思います(笑)

栗原 淳