ロードスター乗りの、ロド乗りによる、ロド乗りのためのフリマ!

2012年4月8日、神奈川にあるマツダの横浜R&Dセンターにて、「RCOJチャリティフリーマーケット2012春 with マツダ」が開催されました。
簡単に言えば、マツダ・ロードスター関連のフリマです。

出店者のほとんどがロードスター乗りであり、商品のほとんどがロードスターの部品やグッズ。お客さんもロードスター乗りだし、主催者までロードスター乗り。
もう、マツダのロードスター乗りの、ロードスター乗りによる、ロードスター乗りのためのフリマってことですね。毎年、春と秋に実施され、今回が25回目の開催。毎回、20ほどの出店があり、250人ほどの来場者が集まるとか。

新品同様のパーツ、上代10万円ほどものが2~3万円で売っていたり、デッドストック品が売りに出されるなど、なかなかの品揃えの良さ。
また、出品者の愛車(もちろんロードスターで、カスタムもばっちり!)も会場に並べられており、そのカスタム具合に注目する人もけっこういます。

ちなみに、掘り出し物は朝イチにあっという間になくなってしまうので、毎回、会場前から長蛇の列ができています。

入場料はチャリティの200円のみというお手頃価格。食事を出すブースもあるので、気軽なミーティングの乗りで来ても楽しいはずですよ~。

案内は、RCOJ(ロードスター・クラブ・オブ・ジャパン)の公式サイトに公開されています。http://www.open-inc.co.jp/

(鈴木ケンイチ)