スーパーGTの予選、ニコニコ生放送で配信決定!【スーパーGT 2012】

3月23日、株式会社GTアソシエイション(GTA)とスポーツテレビ局「J SPORTS」は共同で、インターネット動画配信「ニコニコ生放送」に2012シーズンのSUPER GT公式戦8戦とFUJI SPRINT CUPの全9戦の「予選」の模様を無料ライブ配信することを発表しました。

ニコニコ生放送で今季全9戦の予選を無料ライブ配信!
(SUPER GT OFFICIAL WEBSITE)

痛車エントリーも多数あるスーパーGTは、絶対にニコ生との親和性が高いと思っていたんですよ。ニコニコ生放送を擁するニコニコ動画は初音ミクの育ての親と言っても過言ではありませんし、初音ミクBMWのボンネットにもニコニコ動画のロゴマークが燦然と輝いています。

痛車系に限らずスーパーGTのチームは、ニコ生やUSTREAMなどで定期的にチームの近況などを放送しているところが多いので、ファンの方々もストリーミング放送には抵抗が無いはず。予選の様子を見ながら、みんなでコメントで語り合うのは絶対に楽しいですよ。

また、スーパーGTが開催されるサーキットはE-MOBILEやdocomoのXi、UQ WimaxやSOFTBANKの3G回線など、モバイル通信サービスが利用できるところばかりですから、サーキットでもコメント打ちまくりできます。

最後にニコ生を初めて見る方にひとつご注意を。
「88888888888888」は拍手の「パチパチパチパチ」です。ニコ生のコメントは隠語が多いのですが、気にせずコメントを打ちまくりましょう。
それからi-Phoneやi-Padの方はニコニコ動画専用アプリをインストールしておきましょう。その他の方はAdobe Flashを最新にしておけば問題なしです。

ニコニコ生放送スーパーGTチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/channel/supergt

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる