おすすめ記事一覧

着ぐるみだらけのカート大会に潜入しました【NAC ENJOY CUP】

2012/03/20 16:05 by   イベント, エンタメ, モータースポーツ, ミーティング/オフ会

こちらは愛知県の美浜サーキットです。

こちらでなにやらオモシロそうなカート大会があるとのことで来てみました。

大会名は「NAC ENJOY CUP」といいます。

NACというのは「中日本自動車短期大学」で、このカート大会のメインサポートで、運営にも生徒さんなどのカリキュラムとして含めて協力しているそうです。

主催はパシフィック・レーシング、運営はディレクション・レーシングなので、結構本格的な大会が予想されますね。

ゲストドライバーもいらっしゃってます。

 

藤井誠暢選手。

 

佐々木孝太選手。

 

水谷晃選手。

 

そして、このENJOY CUP出身で将来有望な林周平選手はなんと16歳!

林選手については後ほどお話を伺いましょう。

 

 

朝のドラミ(ドライバーズ・ミーティング)でも、やたら「着ぐるみを必ず着て・・・」「着ぐるみじゃないとペナルティ・・・」などと、フツウのサーキットでは聞かないルールがやけに強調されております。

いよいよ予選スタートです。

ホントに着ぐるみ着ています。

クリッカーとしてはキャラコスチュームでカートを走らせるのは慣れておりますが、こんなにたくさんのコスチュームを集めるの大変だったでしょうね。

自分たちが走ったときもそうですが、なんだか楽しそうです。もう少し追いかけてみましょう。

(小林和久)




あなたにおすすめの記事