着ぐるみだらけのカート大会に潜入しました【NAC ENJOY CUP】

こちらは愛知県の美浜サーキットです。

こちらでなにやらオモシロそうなカート大会があるとのことで来てみました。

大会名は「NAC ENJOY CUP」といいます。

NACというのは「中日本自動車短期大学」で、このカート大会のメインサポートで、運営にも生徒さんなどのカリキュラムとして含めて協力しているそうです。

主催はパシフィック・レーシング、運営はディレクション・レーシングなので、結構本格的な大会が予想されますね。

ゲストドライバーもいらっしゃってます。

 

藤井誠暢選手。

 

佐々木孝太選手。

 

水谷晃選手。

 

そして、このENJOY CUP出身で将来有望な林周平選手はなんと16歳!

林選手については後ほどお話を伺いましょう。

 

 

朝のドラミ(ドライバーズ・ミーティング)でも、やたら「着ぐるみを必ず着て・・・」「着ぐるみじゃないとペナルティ・・・」などと、フツウのサーキットでは聞かないルールがやけに強調されております。

いよいよ予選スタートです。

ホントに着ぐるみ着ています。

クリッカーとしてはキャラコスチュームでカートを走らせるのは慣れておりますが、こんなにたくさんのコスチュームを集めるの大変だったでしょうね。

自分たちが走ったときもそうですが、なんだか楽しそうです。もう少し追いかけてみましょう。

(小林和久)

この記事の著者

編集長 小林和久 近影

編集長 小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務める。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる