新車を買うのに中古車屋さんに入ってみた!そのワケは?【初めての新車購入レポート・その3】

前回、スズキ自動車のディーラーでまさかの玉砕を食らった私たちは、新車の値引きが渋いなら目先を変えて「新古車」っていう選択肢もアリかもね!と、中古車センターを訪れることに。
コンパクトカーや軽自動車を中心に扱っている、国道沿いにある中規模の中古車センターへ。

中古車の場合、希望通りの車種・グレード・ボディカラーやオプション等、こちらの希望通りの車があるとは限りません。
しかし新車よりもずっと安く手に入れる事ができれば、多少希望通りの車じゃなくても良いかな、ということで日産「モコ」Xグレード(タッチパネルオーディオ装着車)があるかダメモトで聞いてみました。

営業さん「ありますよ。Xグレードのオーディオ装着車」
キターーー!!
希望のボディカラーは、「アーバンブラウン」ですが……?
営業さん「ボディカラーはアーバンブラウンです」
キターーーーー!!!


神様!!ありがとうございます!!まさかこんなに早く希望の車に出会えるとは!!しかも、走行距離5㎞のピカピカの新古車です。早速見積を!


支払金額1,205,785円!!
新古車とはいえ、新車のスズキ「MRワゴン」より12万円以上安い!! 日産に行く前に勢いづいてきました。

さあ、新車の日産「モコ」はいったいいくらで買えるのか?! 奇跡の値引きは飛び出すのか?!
次回いよいよ、本丸日産のディーラーに乗り込みます!!

待ってろよ!ゴーン!(ゴーンは居ないでしょ?)

(武井 正行)

この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事