プレミアム・アウディを見ながらお茶を飲む贅沢【Audi Experience in Roppongi】

2月9日(木)、六本木でA6アバントの発表会を兼ねて開催されたイベントの招待状をいただいたので、グランドハイアット東京まで行ってきました。

会場であるバンケットホール前に設けられた受付で招待状を渡すと、ほどなく担当営業所の担当営業マンが迎えに来てくれます。中は熱気に包まれていて、真冬日にもかかわらずかなりアツい。
時間帯が仕事帰りに立ち寄る人が来場するゴールデンタイムだったこともあるでしょうけど、そのことを割り引いたとしてもこの人数はこれまで経験したことがなく、アウディの好調ぶりを表していると言えるでしょう。

メインステージではもちろん発表したてのA6アバントがスポットライトを浴びていますが、A4、A7スポーツバック、A8、S5スポーツバックそしてR8が脇を固めています。脇と言うにはあまりにも贅沢ですけれど。

一通りクルマを見たり説明を聞いたりしていると、ちょっと休憩したくなります。そんな時の楽しみがお茶とちょっとしたお菓子です。ちょうどA6の前にあるテーブルが空いたので一休みさせてもらいます。
お茶を飲み、好きなケーキをいただいてちょっと気が緩んだところで「で、いかがでしょうか?」となる、迷っているオーナー予備軍に対するだめ押しタイムでもあります。

LEDヘッドライトの光をスポットライト代わりにして、フォーシルバーリングス印のケーキをいただく

それでも迷っていると、「実は下に乗れるお車もご用意してありまして……」と囁かれます。
甘い誘惑に抗うことができず六本木ヒルズ周辺を一回りしてしまうともう!

こんなところを走ってしまったらもうハンコ捺しちゃう?!

で、ハンコは捺したのか?
実は私、A8が好きなんです。試乗したときの感動が忘れられず、買うならA8かS8と決めています。
しかし残念ながらそれが似合う年齢にも、買えるだけの収入にも達していないので、今のところはカタログだけで耐えています。
ハンコはそのときまでしまっておきましょう。

このようなイベントは近年流行っていて、メルセデス・ベンツ、BMW、ポルシェも定期的に行っています。
たいていは午前中にプレス向け発表会、午後から優良顧客およびオーナー予備軍向けのエクスペリエンスなイベントの2部構成になっています。
どうせハンコ捺すならこういう場所でと思われる方は、懇意にしているディーラーのセールス氏に声をかけてみましょう。
時にはホテルだけでなく、サーキットに場所を移しての「背中押します」会に参加できるかもしれません!

いい顔してると思いませんか?

(Autanacar)