潜入! アップガレージの漫才研修(予選)

昨年もお知らせいたしましたが、アップガレージではユニークな漫才による社員研修をやってます。

テキトーに、「さーやりなさい」というのではなく、ちゃんとプロの先生を呼んで、講習してもらっての漫才です。

石田社長が審査委員長です。

 

TV局も取材に来てました。内輪の話ですが、このカメラマンさん、以前弊社のビデオOPTIONを撮っていただいたそうです。

 

こちらのコンビ名はゲリフトエンジェルスです。予想通り小学生に大ウケしそうなネタでした。下ネタがどう評価されるか、注目です。

 

実は、今回は予選で、後日行われる予選通過者は社員総会で決勝戦「UP1グランプリ」に進出します。

素人の漫才といっても、なかなか完成度は高いです。

この漫才が接客はもちろん、いろんなことに役立っていくと思われます。

TVでの放送は、3月13日(火)15:35〜 TV TOKYO系 MプラスExで放送される予定だそうです。

なお、社員総会にはクリッカーでも潜入の予定です。

(小林和久)

追記:TV放送は以下の通りだそうです。

【ネット局 テレビ東京、テレビ北海道、テレビ大阪、テレビ愛知、TVQ九州放送(福岡)、テレビせとうち(岡山香川)、一部独立UHF局(岐阜、滋賀、奈良、和歌山)、BSジャパン、日経CNBCでも同時刻に放送します】

この記事の著者

編集長 小林和久 近影

編集長 小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務める。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる