ダンロップ=福山雅治・・・というカッコいいイメージだけじゃなかった! 必見!?のヘンなお笑い番組を発見!!

先日の記事で、ダンロップは女心も子供心もお父さん心も捉えてると書き、個人的にもクレーバーでスマートな企業だな、福山雅治さんがイメージキャラクターなだけあるな、と思っていました。

けれど、撤回します。

というのも、YOUTUBEでなにやらヘンな動画を発見しちゃったんです。

白衣を着た博士らしき人(茂木淳一・タレント)と、メガネがよく似合っている司会役の山崎真実さん(タレント)が登場して、タイヤの基本を教えてくれようとしています。

[youtube width=”620″ height=”511″]http://www.youtube.com/watch?v=-Mm-Qg9UM1E

ん〜。明らかにくだらない実験で見るものの目を引き付けている、ような、いないような。。。

深夜番組のノリですね。ただ、見ているとなんだか最後まで確認したくなるから不思議です。

現時点でまだ第一回しか公開されていませんが、今後もこのノリが続くのでしょうか。まあ、ハイドロプレーニング現象を発見したのがダンロップだったというのは知りませんでしたので、ひとつ賢くなりました。やっぱりダンロップはクレーバーな企業なのか???

悔しいけど第二回が気になります。

(小林和久)

この記事の著者

小林和久 近影

小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務めた。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる