シトロエンがDSオーナー専用のサービスを開始

世界で18万台を販売したという、シトロエンの「DSライン」。間もなく開幕するジュネーブショーにおいて「DS4 RACING CONCEPT」を出展することは既報のとおりですが、こうした展開によってDSのシリーズのマーケットはさらに拡大すること必至といえましょう。

このようにDS ラインの製品を次々と導入している中で、フランス国内ではシトロエン「DS PRIVILEGE(DS プリヴィレッジ)」というDS 顧客専用のクラブを立ち上げたとのこと。

こうしたサービスが日本に導入されるかは不明ながら、まずはジュネーブショーに出展される「DS4 RACING CONCEPT」、ディーゼルハイブリッドを搭載し今夏にも日本導入が噂される「DS5」の姿を見ればみるほど、期待は膨らみます。

(山本晋也)

この記事の著者

山本晋也

山本晋也 近影
日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。