日本で買えるいちばん大きなミニバンはVクラス。そんなVクラスを見に行くと映画「長ぐつをはいたネコ」のグッズがもらえます

いきなりですが、ミニバンの魅力って何でしょう? 人がいっぱい乗れるのも長所だけど、バスみたいな大きな車体を運転する感覚もけっこう気持ちよかったりして。ってことは、もしかしてミニバンの車体は大きければ大きいほど魅力的?

 

……魅力的ですよね。

 

というわけで、どのミニバンがいちばん大きくて満足度が高まるのか調べてみました。

 

キングはこれ、 

メルセデス・ベンツ「Vクラス」。

あのベンツの、3列シートミニバンです。

 

Vクラスには「標準ボディ」(写真)よりも全長が245mm長い「ロングボディ」があって、後者の全長はなんと5015mm!

堂々の5m越えで、国産車&日本に正規輸入しているミニバンの中ではもっとも大きいんです。全幅だって1910mm! うーん、ビバ巨体。これはもはや、“ミニ”じゃなくて立派な“バン”ですよね。

そんなVクラスは、当然ながら室内は広びろ。しかも、昨年1月には大改良して顔つきがシャキッとし、シートやステアリングのデザインが変わってより上質になり、乗り心地や静粛性まであがって、つまり大幅に魅力度がアップ。デカいだけじゃなく国産とは一味違う感覚を味わえるミニバンなんです。

えっ、Vクラスの実車が見たくなってきた?

 

そんなあなたに向けた、耳よりの情報をお伝えしましょう。

Vクラスはいま、映画「長ぐつをはいたネコ」とのキャンペーンを実施中。

2012年2月25日、26日、3月3日、4日に正規販売店に行くとクリアファイルなど映画のオリジナルグッズをもらえるそうです。

その際に試乗、商談、査定するとIDが渡され、会員サイトの「MyMercedes」に登録してそのIDを入力すると先着200組400名に映画のチケットがプレゼントされるんだとか。試乗すると抽選で豪華商品がもらえるチャンスもあるみたい。

 

さらにVクラスに試乗するなら、2012年3月10日~17日の期間を逃しちゃだめ!

詳細はキャンペーン公式ウェブサイト(http://v-class.jp/naganeko/)でどうぞ。

(編集部)