スバルBRZに乗ってきちゃいました【スバルBRZ初試乗】

2月7日、ツインリンクもてぎでスバルBRZのプレス向け試乗会が開催されたので、ここぞとばかりに乗り回してきました。

せっかくBRZに乗れるというのに天候は雨。それも結構な土砂降りです。まぁ、最初はコースではなく外周の道路なので飛ばさないし問題ないかな。

乗り込んでみると意外と広い。マツダのロードスターぐらいのタイトな感じを想像していたのですが、足元がかなりゆったり。シートもわりと大型で、座面も前後に余裕があるし、腰の辺りは適度に締まるから乗りやすい。

タウンスピードで乗る限り、乗り心地は悪くない。もてぎの荒れた外周路でも変な揺さぶりがほとんど無いのでボディは相当に強そうな気がします。ただし、パワステはちょっと重い。重めではなくて重いんですよ。疲れるほどではないけれど、最近の軽めのパワステに慣れた身にはちょっとビックリ。

この後は、ちょっとだけ飛ばして見ましょうか。

つづく

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる