折り畳みバイク、ホンダ・モトコンポを軽く超える 折り畳んだまま走るバイク!

折りたたみ可能なバイクといえば、その昔、ホンダシティのトランクルームに搭載することを前提に開発されたホンダ・モトコンポというバイクがありました。

モトコンポというのは、ハンドルとシートが完全に格納されて、ちっちゃくなるというもの。

しかしそれは、車両搭載のために小さくなるのであって、今回紹介するのとは根本的に違います。

今回紹介するバイクは、前輪と後輪を格納して、格納したまま(つまり左右に二輪が並んだまま)走るという恐ろしい走行を、ハイパー技術で可能にしているのです。

それでは動画をご覧下さい。

ってかこれ、バイクからロボットに変形する「ライドバック」というアニメの実写版ではないでしょうか。

(ウナ丼)

この記事の著者

ウナ丼 近影

ウナ丼

動画取材&編集、ライターをしています。車歴はシティ・ターボIIに始まり初代パンダ、ビートやキャトルに2CVなど。全部すげえ中古で大変な目に遭いました。現在はBMWの1シリーズ(F20)。
知人からは無難と言われますが当人は「乗って楽しいのに壊れないなんて!」と感嘆の日々。『STRUT/エンスーCARガイド』という名前の書籍出版社代表もしています。最近の刊行はサンバーやジムニー、S660関連など。
続きを見る
閉じる