ハチロクのアレは86ですがデビュー日には異議あり!

「ハチロク」なのに型式が「86」じゃないなんて、文句言っても仕方がありません。大人の事情がいろいろあるんです。やりたくてもできないことだってあるんですよ。

でも、そのかわりエンジンのボア×ストロークは「86.0×86.0」。しっかりハチロクしてるじゃないですか。

 

ただ、ボクが納得いかないのは正式発表日。

2月2日なんてちょっと中途半端すぎやしませんか?

 

あの「ミニ」だって、日本デビューは3月2日だったんですよ。

 

というわけで、もうオチは予想できちゃいましたね?

 

さあみなさん、大きな声でご一緒に。

 

なんて、デビューを8月6日に設定しなかったの???

 

※希望ナンバーを「86」で取ろうとしたアナタ。さすがにそれはやりすぎでは?

(工藤貴宏)

 

 

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる