新型“ハチロク”もいいけど、まだまだこっちも刺激的!【ネッツカップ アルテッツァ レースカー】

各メディアで引っ張りだこの『ハチロク』。久々に素性の良さそうなスポーツカーですよね。

『若者のクルマ離れ』とか、『低燃費至上主義』などと言われますが、多少荷物が詰めなくても、燃費が悪くても、軽量でコンパクトなFR車が出てくれば、やっぱり皆さん気になるわけですよ。

そして今回の『ハチロク』は名車復活の意も含まれる待望のリリースとなるので注目度も俄然高いのですが、新車で買える余裕のある方は良しとして、予算的に中古狙いの方や、サーキットで思う存分踏んでゆきたい!という方にはちょっと時期的にかなり先の話かなぁ……という感じですよね。

でも、『やっぱり軽量・コンパクトなFR車という条件は譲れない!』という方、ありましたよ〜 いいのが!それは、『アルテッツァ』です!

『な〜んだ。そうかもしれないけど普通のセダンじゃん』という声も聞こえそうですが、本車両はレーシングカーのアルテッツァになりますので、とりあえず普通の市販モデルではありません。

また、公道は走れませんが、ネッツカップ参戦用にTRDが製作したレーシングアルテッツァになります。しかも実走行はまだ6000km台の極上車両ですよ〜

基本的にN1車両なので3S-Gのエンジンはノーマルですが、車重がノーマルの200kg減ですから速いですよ〜

かつてはスーパーGTへステップアップするための登竜門的カテゴリでしたし、ワンメイクレースの中では国内最高峰のレースで走る車両だったんです。速いはずですよね。

当時はTRD店頭引き渡し価格で320万円で新車販売されていた車両そのもので、今回紹介する個体は11番目に作られたものです。

もちろん、スポーツ走行程度であれば即走行可能ですし、レースに出場するのであれば、タイヤや油脂類などの消耗品や安全装備の点検・交換などをすればすぐ走れます。

しかもですよ、これが思いのほか安いんです。これは、現オーナーさんの多大なるご協力によって実現しました!

そして気になる車両本体価格は、なんと700,000円(税別)。

『ハチロク』が中古で安く流通するまでのつなぎとしてもいいかもしれませんよ〜

詳しくはコチラで。

http://jota-garage.com/stock/st5/ALTEZZAN1TRD.html

http://jota-garage.com/

tearai_jota