フィット同様のセンタータンクレイアウトで登場した広さ自慢のホンダN BOXですが、発売から1ヶ月で目標の2.3倍となる、2万7000台を受注したそうです。このN BOXはホンダが満を持して投入した伝統の「N」の名を冠したモデルですが、この人気ぶりに関係者の方は一安心といったところでしょう。Nの名を持つモデルはこれから続々と登場するといわれていますが(あと3モデル?)、開発にますます力が入るのではないでしょうか?
それはさておき売れ行きの詳細ですが、N BOXとカスタムの販売比率は50:50。そしてオプションの装着比率はナビ装着者用スペシャルパッケージ(バックカメラやリアスピーカー)が46%、そして右側パワースライドドアは32%となっており、人気の装備となっています。
人気色はN BOXがプレミアムホワイト・パール35%、クリスタルブラック・パール16%、N BOXカスタムがクリスタルブラック・パール36%、プレミアムホワイト・パール21%と、白黒系が上位を独占。
これから購入を検討される方は、違う色で個性を演出! と考えられるかもしれませんが、実は納期を考えると、人気色の方が納期は早い可能性があるとか。今月中なら3月中に届け出できるようですが、減税を考えるならお早めに!
オフィシャルサイトはコチラ
(佐藤みきお)