おすすめ記事一覧

「なんと、さらにカーナビをお付けします!」【ジャパネット続々報】たかたのi-MiEV紹介番組は、高田社長節全開で分かりやすさ大爆発!

2011/12/25 10:02 by   ビジネス・経済, i-MiEV試乗レポート, 新車, 環境・エコ

我がクリッカー編集部は「ジャパネットのクルマ販売」に大注目中です。

過去記事その1

その2

さて今回はその販売開始日である12月22日の放送を見たレポートですよ。

放送は以下のような感じでした。

 

i-MiEV

・ジャパネットたかた制作の番組を通じたi-MiEV、MINICAB-MiEVの商品紹介・説明。
•ジャパネットたかたから三菱自動車及び同社販売会社に対するお客様の紹介。
•三菱自動車販売会社による車両本体の販売及び販売に伴う諸手続きやアフターサービスの提供。

と、堅い話はここまでにして、22日朝から始まった番組は、あのいつもの高田社長節が全開でした。EVの番組というと、難しいメカニズムの解説だったり、走行性能の厳しいチェックだったり、税金のややこしい説明だったりしますが、この番組はそんなのはすべて取っ払っちゃってます。

 

 

MINICAB-MiEV

正確には、メカニズムの解説、走行性能のインプレッション、税金の説明は、しっかりとやっているんです。でも、高田社長の流暢なMCと出演者の絶妙な合いの手、分かりやすい図表による解説が前面に出ており、いいテンポで番組が進んでいくこともあり、思わず見入ってしまう楽しく分かりやすい番組構成になっているのです。

もちろん、ジャパネットたかたならではの購入特典もあり、カーナビや専用フロアマットなどもセットで付いてきます。テレビの通販番組は、主婦層を中心に人気があって売り上げも好調ですが、思わず商品を買っちゃうのもうなずけます。自動車も、テレビ通販の時代になるのでしょうか?

ジャパネットたかた

(ジム加納)

【リンク切れ、画像がすべて見られない方は】https://clicccar.com/2012/12/22/95794




あなたにおすすめの記事