“走り”が楽しめるエコタイヤを『MAHARAJA@幕張メッセ』で見るべし!!【新製品】

これはホント〜に嬉しいニュースですよ!

日本グッドイヤーは、新コンセプトのエコタイヤ『EAGLE LS EXE』(イーグル・エルエス・エグゼ)を発表。2012年2月1日に41サイズ、3月1日に22サイズを全国一斉発売することが決まりました(価格はオープン価格)。

その商品画像がこちらです。

これまでのエコタイヤとの最大の違いは、省燃費性能や環境性能を維持しながら「走りが楽しめる」味付けが施されたところにあります。事実上、LS2000ハイブリッドシリーズの後継モデルとはなりますが、「いまのエコタイヤや省燃費タイヤにユーザーは本当に満足しているのか?」という根本的な部分から見直しをして開発を進めた“入魂の新製品”です。

同社は『EAGLE LS EXE』を“ツーリング・エコタイヤ”と命名。ターゲットユーザーは30歳〜50歳で、とくにクルマから遠ざかっていた“昔のクルマ好き”に選んでほしいエコタイヤであることを強くアピールしていました。

エコタイヤである『EAGLE LS EXE』がシャープなハンドリング性能を実現する秘密は、左右非対称のトレッドパターンや高剛性コンストラクションの採用にある、と同社は説明しています(下図参照)。これらの採用によりウェット・ドライを問わずに走りが満喫できるとともに、ハイレスポンスのステアリングフィールを実現しているのだそうです。インチアップにも対応する豊富なサイズがラインナップされているので、ドレスアップしながらエコドライブができて、走りが楽しめるという、なんとも欲張りなことが実現できちゃいます。

そして、驚きはこちらです!!!!

なんと『MAHARAJA@幕張メッセ』ですよ。そう「マハラジャ」といえば、バブル世代のオヤジにとっては涙が出るほど懐かしい、1980年代を代表するディスコです! 1月13〜15日に幕張メッセで開催される東京オートサロン2012のグッドイヤーブースは、ワンレン・ボディコンに羽根の扇子をヒラヒラさせたイケイケの女性たちが集結し、オヤジ世代の青春時代を演出してくれるはずです。

彼女たちもMAHARAJA@幕張メッセで踊るのかしら?

グッドイヤーといえば、1898年に創立した老舗タイヤメーカーで、月面着陸タイヤやF1グランプリではタイヤメーカーとして最多優勝(368勝!)を誇るなど、名実共に世界的なタイヤブランドです。そんなグッドイヤーがこんなグッドな企画を実施してくれることに感謝・感謝! です(東京モーターショーでは、NASAと共同開発を進めている次世代の月面探査用のタイヤを展示していましたよね)。

いま、ミニバンやセダンに乗っているオヤジは、グッドイヤーがこんな嬉しいコラボを実現してくれるのですから、いま履いているタイヤは2月までに綺麗に使い切って、『EAGLE LS EXE』に交換しなくちゃダメでしょ! ホントに。

このサイズ表を見て、いまから選んでおいてくださいね。

あと、間もなくスタートするテレビCFでは氷室京介さんの楽曲をバックに近未来をイメージしたアグレッシブでカッコイイ内容の映像で『EAGLE LS EXE』をアピールします。こちらも、要チェックですぞ。

(南風よしお clicccar編集部)